WindowsXP 高速化・快適化!

「なんとなく遅い。確かに遅い!」パソコンは使っているうちにどんどん遅くなっていきます。ワザとテクニックで、あなたのWindowsXPを高速・快適にしましょう!Let's Try!
パソコン設定、レジストリ編集による高速化・快適化がメイン内容となっています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタートメニューのアイコン表示サイズを変更「小さいアイコン設定」 

[スタート]メニューに表示されているアイコンについて、「すごく・・・大きいです・・」と思ったことはないでしょうか?

このアイコンのサイズは変更することができます。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

右クリック新規作成のいらない項目を削除する 

右クリックメニューの「新規作成」項目には、さまざまなファイル形式が表示されています。
さまざまなファイル形式が表示されています 

この項目はアプリケーションなどをインストールすると追加されますが、使うのはせいぜい「フォルダの新規作成」くらいで、不要なものがたくさんあります。(アプリケーションの中には、「プログラムの追加と削除」から正しい方法でアンインストールしても項目を残してしまうものがあります)

無駄な項目が増えると何かと使い勝手が悪くなるので、利用しない項目をレジストリ編集により削除してしまいましょう。
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
広告


ページランク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。