WindowsXP 高速化・快適化!

「なんとなく遅い。確かに遅い!」パソコンは使っているうちにどんどん遅くなっていきます。ワザとテクニックで、あなたのWindowsXPを高速・快適にしましょう!Let's Try!
パソコン設定、レジストリ編集による高速化・快適化がメイン内容となっています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タスクバーを引っ越し移動 

タスクバーは、下に表示されているのが一般的ですが、ワイド画面のパソコンの場合は、横に表示させたほうが案外使いやすかったりします。 

タスクバーを好みの位置に「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」 させましょう。
(ベランダで大音量の音楽を流しながら、布団を叩くとより効果的です) ←ウソです。

最初は違和感があるかもです・・・。

1、タスクバー上で右クリック。「タスクバーを固定する」をクリックし、チェックマークを外します。
「タスクバーを固定する」をクリックし、チェックマークを外します

2、あとはタスクバーを好みの位置にドラッグするだけです。下、右、上、左に移動できます。
ちなみに管理人は「左位置」が使いやすいです。
タスクバー左位置

タスクバー上位置

タスクバー右位置


以上で完了です。お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xp4.blog4.fc2.com/tb.php/19-b4403313

スポンサーリンク
広告


ページランク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。