WindowsXP 高速化・快適化!

「なんとなく遅い。確かに遅い!」パソコンは使っているうちにどんどん遅くなっていきます。ワザとテクニックで、あなたのWindowsXPを高速・快適にしましょう!Let's Try!
パソコン設定、レジストリ編集による高速化・快適化がメイン内容となっています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

システムの復元を行ないたい 

ソフトウェアをインストールした場合や、レジストリの編集などでパソコンの動作が不安定になったときは、「システムの復元機能」を実行すれば、パソコンが安定していた状態に戻すことができます。

システムの復元を行なってみましょう。

復元ポイントの作成した後にインストールしたソフトや設定は削除されますので、再インストールと再セットアップが必要となります。
※メールデータやマイドキュメントのデータは失われませんから安心してください。

1、「[スタート]メニュー」から、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」をクリック。

2、システムの復元が起動したら、「コンピュータを以前の状態に復元する」をクリックしてチェックします。「次へ」をクリックします。
「コンピュータを以前の状態に復元する」をクリックしてチェック

4、カレンダーの太字の日付から戻したい日付を選んで「次へ」をクリックします。
日付を選んで「次へ」をクリック

6、「選択した復元ポイント」に表示されている日付と復元ポイント名を確認し、起動中のソフトや作業中のファイルを終了・保存させてから「次へ」をクリック。
内容を確認して、「次へ」をクリック

7、シャットダウンされ、システムの復元が始まります。
システムの復元が始まります

8、「OK」をクリックして終了です。
「OK」をクリックして終了です



これでシステムの復元作業は完了です。お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/19 19:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/12 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xp4.blog4.fc2.com/tb.php/30-a674b646

スポンサーリンク
広告


ページランク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。